貯金を続けるためのポイント

Posted By on 2014年8月6日

私の経験上、なるべく多い額の貯金を毎日、コツコツと貯めるのに一番最適なのは【家計簿をつける】という事だと思います。 私も社会人になってからは毎回、かかさずに家計簿を5年程続けています。 昔の家計簿は「家計簿」=「ノート」が一般的でしたが、現在はインターネットでも家計簿が入力でき、尚且つ、勝手に計算してくれるという点が一番大きな時間短縮・続けられるポイントとなっています。

私自身、最初はノート型の家計簿でした。ノート型の家計簿は可愛いノートが沢山あるのですが、買って満足して3日間で終わってしまう事や、書くことがめんどくさくて終わってしまう事が多いと思います。 私がノート型からインターネットに切り替えたのは、ある日いつもの様にネットサーフィンをしていたらインターネットのHPサイトを見つけました。

無料サイトで且つ、毎月の収入と出費を入力すると貯金額が計算してくれるという優れものです。 又、嬉しい事に食費や生活費などの入力フォーマットが分かれており、前月の比率も出してくれるという。 すぐに登録して5年立った今でも利用しています。

こういったサイトは数多く存在しており、皆様も是非、探して利用してはいかかでしょうか。

About the author

Comments

Leave a Reply