確かに外貨も気になるんですけどね~

Posted By on 2015年1月25日

投資とかをしているからかもしれないんですけど、外貨もめちゃくちゃ気になっています。なぜならば、日本だけだと、ついつい日本経済に一喜一憂しなければいけなくなります。

それはそれで楽しいんですけど、ほかのところではお金が順調に大きくなってくれていれば、もっと大胆に投資もできると思うんですよね。

まぁ、投資までいかなくても円安だから忘れていましたが、外貨預金というのもあるんですよね。ちょっと調べてみたら、かなり多くの銀行で外貨預金ができることを知りました。
アメリカのドルでやるだけでも年利1パーセントなんですね。日本の金利なんかよりもずっといいんだな~って思ってしまいました。

でも、外貨預金をやるときっていうのは基本的に円高の時ですよね。今は円安で120円手前という感じなので、始め時では明らかにない気がしちゃいます。

まぁ、為替の変動っていうのを気にするのも楽しそうではありますが、しばらくはお預けかなって感じです。やりたいと思う部分はありますが、これから円高にふれるかもしれないのでのんびり待っていようと思います。

外貨は気になるけど、通貨もいろいろありますしどれにしようかなって感じです。新興国の通貨もかなり気になりますね。

モビット審査時間

About the author

Comments

Leave a Reply