カエルの貯金箱にコツコツと

Posted By on 2014年8月6日

私は500円玉貯金をしています。

小さなカエルの貯金箱に、お財布に500円玉かできた時にコツコツと入れて貯めています。本当に小さな貯金箱なので、貯まっても合計3万円ほどです。しかし、いざ3万円を一気に貯金しようとなると大変です。

始めは500円玉を無理して作るように、お札を出してお財布に3枚位貯めてから貯金箱に入れていましたが、それが負担になり結局一度やめてしまいました。 その後は1日の終わりに「あ、500円玉ある」と気付いた時に貯金箱に入れるようにしました。すると半年位で貯金箱がいっぱいになっていました。銀行で両替すると約3万円もありました。

気付いた時に出来ていた3万円は貴重です。 普段も無駄遣いしないように、自炊してこまめな節約を心がけていたのでいきなりできたような3万円はご褒美のようでした。 いざ貯金をしようと心がけると負担になってしまい挫折してしまう私ですが、こういった気付いた時にちょっとずつという方法は合っていて、楽しみながら貯金できました。

何の為に貯金をするかは人それぞれですが、特に大きな目標がなく貯金したい方は地道な500円玉貯金はおすすめです。 負担にならない方法が貯金成功の秘訣だと思います。

About the author

Comments

Leave a Reply