お金持ちの人は損をする

Posted By on 2015年2月13日

お金持ちの人は待遇は良さそうだし、好きに出来て得ばかりしていそうですが、実は損な事が多いのです。

お金持ちの人は、気位が高くて、プライドが高くて、高いレベルの人が多い事でしょう。だからこそ損をしやすいのです。

人はプレゼントを貰ったり施しを受けると嬉しいものです。それが、お金持ちの人がそのように施しをして貰うには、お金を出して初めて貰えるのです。

例えばクレジットカードをどんどん使ってポイントが貯まったので景品と交換するとか、株主優待券を貰えるとか、何かまずは買いものやお金を使って初めて何かプレゼントや施しをして貰う事が多いのです。

そしてお金持ちの人は女神様やマリア様のように一般人から映っている事が多いので、無償の愛のような恵みを欲しがる人が寄って来るのです。喜びを欲しがる人が寄って来るから分け与えてあげるのです。

でもお金持ちの人は自分たちよりも高いレベルの人が少ないから、こうして欲しいのになっと思っても出来る人が少ないので居ないからして貰えないのです。

お金持ちの人は甘えて来られる事が多いですが、自分たちが甘えて行く所が無いのです。お金には困らないのですが、別に施しは要らないという人は少ないと思うのです。

それがお金持ちの人たちの方が、してあげてばかり、与えてばかりいて、損ばかりするのです。

アコム審査落ち

About the author

Comments

Leave a Reply