お金をがっちり守ってしがみつく人

Posted By on 2015年2月2日

お金が手に入ったらぱーっと使ってしまう人もいるにですが、お金が手に入ったら大事そうにビタ一文も手放さないぞっと守る人がいます。

それは安定を手放したくない心持ちから来ます。お金があれば自分は権利や安定などの基盤が守られているのでその状態を失いたくないからでしょう。

お金にしがみつき、がっちり捕まえて離すものかっと完全な守りの境地に入っています。きっと安全性や、安定性や、保持や維持することに慎重になって執着しているのでしょう。

それだけがっちり守っているのはきっと一生のうちで滅多にない高級高価な物や、臨時収入や贈り物をされた感じなのでしょう。遺産や、資産を譲り受けたり何らかの金銭的な成功を果たしたのでしょう。

そんな滅多にないお金を手にしたら、誰にでも疑い深くなり、他人は信用しないで自分自身の今の現状維持に情熱が傾けられたり、貯蓄や蓄積や蓄財に過剰な程に関心が向いてしまうのです。

自分自身の持っているお金にこだわって何らかの権限や地位を守るぞっというしっかりしたスタンスではあると思いますが、人に対してケチになったり、自分がしなくてはいけない事柄も動こうとしない人になりがちです。

人にお金を分け与える事までしなくても良いでしょうが、お金にこだわって強欲になり過ぎず、がめつくならず、執着せず、普通に生活することが良いと思います。

ここの消費者金融 審査 甘いことで有名です。

About the author

Comments

Leave a Reply